こんばんは☆ fmalingo まえだともこです。

こんばんは。
『Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店』です。

今日は、立秋!
一気に涼しくなりましたね~。夜になって肌寒いくらいです。
でも、勘違いしてはいけません。
まだ今日は、8月7日。夏真っ盛り。
台風被害が出ない事を願うばかりです。

さて、本日のブログ記事を担当してくれたのは、この方。
--------------------

こんばんは☆
fmalingo (フマリンゴ)まえだともこです。

管理栄養士、離乳食インストラクターとして活動しているなか、
こどもにとってのおやつはとても大切!!
ということに改めて気づき、
『安心・安全なおやつをお届けできるといいな』 と
7月から「小さな教室と小さなお店」で焼き菓子を置かせてただいています。

私の娘が小麦、卵、くるみアレルギーを持っていたことから、
小麦や卵、乳製品などが入っていないお菓子を多く作っています。

また、甘みは野菜や果物の甘味と上白糖以外のもの(きび砂糖、てんさい糖、甘酒、メープルシロップ、はちみつなど)でつけています。

おとなには少々甘みが足りないかな?というものもありますが、素材を生かした美味しさを味わっていただけたらと思います。

8月は夏休みをいただいていますが、9月からまた再開いたしますっ。
お楽しみに~☆☆☆

09B4D4D4-54B7-420A-B83F-730CBB7B56BA

 

--------------------

fmalingo (フマリンゴ)さんのおやつは、甘さ控えめで素材本来の味が楽しめます。
野菜や果物そのもののお味って、味わい深くておいしいんですよね~♪

今月いっぱい、お店にお菓子が並ばないのが残念ですが、
また9月から新作おやつが並ぶことを期待していてくださいね~♡

 

夏休み講座、参加者大募集中です!

8/23 10:00~14:40 夏休み企画「イカをサクッと描いちゃおう」

「墨でイカを描いちゃおう」という珍しいワークショップです。
夏休みの宿題にも良いですね。
小学3年生ぐらいから、ご参加頂けます。
ika
日 時 : 8/23 (木) 10:00〜15:40
参加費  : 1,200円
時 間  ;  約1時間30分
材 料  : 日本画画材、色紙、筆、金粉(すべてこちらでご用意します)
持ち物  : エプロン、タオル、持ち帰り袋
定 員 :
・10:00-11:40  4名様
13:00-14:40  4名様 ⇒ 残1名様

※開講時間の変更がございますので、お気をつけ下さい。
お申込みお待ちしています。
★☆★ 参加のお申し込みはこちらから ★☆★

LINE@でもワークショップのご案内を配信!

LINE@なら、面倒な入力不要でワークショップへのご予約が出来てとっても便利です。
まずはお友達登録からお願いします♫

LINE@
友だち追加数
ID:@jdl9623t

 

インスタグラムには、商品情報や講座情報もアップしています。

フォロー、よろしくお願いします。
instagram

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバー ♡

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中